家トレにおすすめ、カラフルな10㎜厚さのヨガマットまとめ

自宅で筋トレやヨガをするとき、ヨガマットがあると便利です。

足が滑らないし、四つんばいの姿勢をとっても、地面に接する手・膝が痛くなりにくいです。

ヨガマットはホームセンターなどで1000円程度の安いものが売られていますが、おしゃれでかわいい自分好みのデザインを選ぶと、家トレをがんばるモチベーションになるはずです(・o・)❤

この記事では、家トレにおすすめのかわいいヨガマットをまとめています。

厚さを基準にしたヨガマットの選び方についても簡単に解説しますね。

ヨガマットは「厚さ」が選ぶポイント

ヨガマットの厚さは製品によってさまざまですが、

  • 3mm厚さ
  • 6mm厚さ
  • 10mm厚さ以上

の3段階にわかれます。
厚みがあるヨガマットはクッション性があるため、地面に接する体の負荷を受け止めてくれます。

でも、体が沈んで難しいヨガのポーズがとりにくくなります。

f:id:migaruhack:20190617194901j:plain

難しいヨガのポーズの例

まとめると、

  • 3mm厚さのヨガマットは、ヨガ上級者やヨガマットを頻繁に持ち歩く方におすすめ
  • 10mm厚さ以上のヨガマットは、自重トレーニングをする方、家でヨガをする方におすすめ
  • 6mm厚さのヨガマットはその中間

といった感じです❤

「自重トレーニング」というのは、腹筋や腕立て伏せ、スクワットなどのことです。

ダンベルなどの器具ではなく自分の体重を負荷にするという意味です。

f:id:migaruhack:20190617194929j:plain

自重トレーニングの例。体幹トレーニングなど!

 

 わたしは今6mm厚さのヨガマットで自重トレーニングをしているのですが、腕立て伏せやプランク(腕立て伏せの姿勢をキープする運動)をするとけっこうヨガマットに接する部分が痛くなります(>_<)

家で筋トレをする方には「10mm以上のヨガマット」がおすすめです。

ここからは、「10mm以上」かつ「かわいい」ヨガマットをまとめていきます❤
 

10mm以上のかわいい・おしゃれなヨガマットまとめ

ポップで軽い!LICLIヨガマット

ヨガマット LICLI リクライ
created by Rinker

 

こちらはAmazonベストセラー1位のヨガマットです❤

パープル・ピンク・ブルー・グレー・ブラック・オレンジ・グリーンの7色展開で、ポップな色味が女性に人気です。

10mm厚さにもかかわらず、重さは800gと持ち運びしやすいのも特徴です。
 

2000円以下!Reodoeer

こちらもポップな色味で女性に人気があります❤

ただし気になるのがレビューに「ゴム臭い」という意見が多いこと。

風通しのよいところに2日ほど置いておけば匂いは消えるそうですが、ゴムの匂いが苦手な方は避けたほうがいいかもしれません(>_<)

 

 

パステルカラーがかわいい!SmooFei

「色味がかわいいな~!」と目についたのがこちらのヨガマット。

部屋のなかに無造作においていても気にならないのではないでしょうか??

クッション性が高いとのことで、家トレに最適ですね❤
 

 

 

まとめ

家トレにおすすめな、10mm厚さのかわいいヨガマットをまとめました。

わたしは今地味なグレーのヨガマットで日々トレーニングしてるのですが、ポップなヨガマットにすればポジティブな気持ちでダイエットを頑張れそうだな…とヨガマットを新調したくなってしまいました❤笑
家トレをがんばって理想のスタイルを目指している方は、モチベーションを高めるために可愛いヨガマットを探してみてはいかがでしょうか??

 

今回紹介したヨガマット以外にも、かわいい商品がたくさんあるので探してみてくださいね❤ 

ヨガマット 10mm ピラティスマット NBR
created by Rinker

Twitterで更新情報をお届けします