ヤフーカードが届かない?ネットでの申込から1週間はかかる

この記事を読んでいるあなたは「Yahoo!カード(ヤフーカード)を申し込んだけど、なかなか手元に届かない・・・」とお悩みではないでしょうか?

 

ヤフーカードは審査がとても速いですが、カードの発行はそんなに早くありません。

でも、思っていたより到着が遅いと「申し込みに失敗したのかな?」と不安になりますよね。

 

この記事では、わたしが実際にヤフーカードを申し込んだ経験をもとに、ヤフーカードが手元に届くまでの期間と届かないときの確認方法について説明します!

 

 

ヤフーカードは申し込みから10日ほどで届く

わたしがヤフーカードの申し込み(審査)が完了したのが8月16日でした。

ネットで申し込みをして、10分以内には審査完了のメールが届いたので驚きました。

 

カードが自宅に届いたのが8月26日でした。

申し込み日からちょうど10日で届いたことになりますね。

 

公式サイトにも、10日程度かかると明言されています。

お申し込みから1週間から10日程度で「佐川急便 受取人確認サポート」もしくは「郵便局の本人限定受取郵便(特定事項伝達型)」にて届きます。

引用:お申し込みの流れ – Yahoo!カード

 

 

ヤフーカードの発行状況を確認するには?

申込から10日以上たっても届かない場合は、少し不安になりますよね。

審査完了のメールが届いていれば、ただの配達の遅れかと思われます。

 

カード発送の状況は「Yahoo! JAPANカード審査・発行状況の確認」画面から確認できます。

カードを申し込んだヤフーIDでログインしてチェックしてみてくださいね。

 

発送待ちのときにチェックしたところ、「カードの発送準備中です」という旨のメッセージが表示されました。

カードが到着した現在では、「会員サービスメニューの初回登録が完了しました」というメッセージが表示されています。

 

 

 

まとめ

Yahoo!カード(ヤフーカード)はネットでの申し込み&審査が完了してから、手元に届くまでに1週間~10日ほどかかります。

それ以上たっても届かないという場合は、「Yahoo! JAPANカード審査・発行状況の確認」画面からカード発行の状況を確認してみてくださいね!

 

ヤフーカードの公式サイトはこちらです。
Yahoo!カード – 【公式】

Twitterで更新情報をお届けします