中部国際空港(セントレア)で酔い止めを買えるのは「amano」

わたしは先日、中部国際空港(セントレア空港)から飛行機に乗ったのですが、うっかり酔い止めを持っていくのを忘れて焦りました。

幸い、酔い止めを売っているお店が空港内にあったので助かりました・・・!

 

この記事では、中部国際空港内で「酔い止め」が買えるお店の情報をまとめています。

 

  • これから飛行機に乗るのに、酔い止め忘れてた!と焦っている方
  • 中部国際空港で酔い止めを買えるお店の場所が知りたい方

にオススメの記事となっています❤

 

 

中部国際空港内で「酔い止め」が買えるお店の情報

出発ロビー3階の「amano」がおすすめ

中部国際空港内でわたしが酔い止めを購入できたのは、出発ロビー3階にある「amano」というお店でした。

 

f:id:migaruhack:20190507211445j:plain

 

  • 国際線チェックインカウンターGH列のつきあたり
  • 4階のスカイタウンへ上るエレベーター付近
  • サマンサタバサの隣

にあるお店です。

 

f:id:migaruhack:20190507211443j:plain

 

詳しくは中部国際空港のフロアマップをご覧ください。

公式サイト>> 3階出発ロビー – フロアマップ | セントレア

 

 

コンビニには売っていなかった

わたしは名古屋駅から中部国際空港に直結している「ミュースカイ」に乗っている時点で酔ってしまいました。

空港についてからすぐに目についたコンビニに行ったのですが、酔い止めは売っていませんでした(>_<)

 

すべてのコンビニを確認したわけではないのですが、コンビニにはあまり期待しないほうがよさそうです。

 

 

乗り物酔いには「トラベルミン」と「レモングミ」がおすすめ

酔い止めは「トラベルミン ファミリー」が飲みやすい!

f:id:migaruhack:20190507211441j:plain

 

酔い止めはいろいろな商品がありますが、個人的には「トラベルミン ファミリー」がおすすめです。

 

・5歳から飲める

・酔ってからでも効く

・水なしで飲めるラムネタイプで、薬の苦みがない

という、3つのメリットがあるからです❤

 

「子ども用で効果あるの?」と気になるかもしれませんが、実際わたしは「トラベルミン ファミリー」を飲んだおかげで飛行機に酔わずにすみました

なによりラムネみたいで、薬っぽさがなく、おいしく飲めるのが気に入っています❤

 

 

酸っぱい「レモングミ」のおかげで、乗り物酔いが軽くなった

「乗り物酔いを防ぐには、酸っぱいものを食べるといい」といわれています。

個人差はあるかと思いますが、わたしは酸っぱいレモングミを食べて、乗り物酔いの気持ち悪さが軽くなったように感じました。

 

酔い止めを飲んでもまだ気持ち悪い…と感じたとき、気休めになるように、レモンや梅系の酸っぱいお菓子を用意しておくと安心です(・o・)❤

 

グミなどのお菓子は、空港内では「amano」やコンビニで買うことができます。

 

 

 

 

まとめ

「トラベルミン」と「レモングミ」のおかげで乗り物酔いはしませんでしたが、いざ飛行機に乗っていると「これは酔いそうだな~」と感じました。

 

ふわっと感が不規則に来るので、バス・船・遊園地の乗り物などで酔った経験のある方は、乗り物酔い対策をしっかりしておくべきです。

 

中部国際空港についてから「酔い止め忘れた!」と気づいた方は、空港内にある「amano」というお店をチェックしてみてくださいね。

Twitterで更新情報をお届けします