カップル旅行におすすめの仙台の観光地を20代女子が5つに厳選

この記事を読んでいるあなたはこんな風に悩んでいませんか??

 

・カップルで仙台旅行に行くけど、どこを観光するか決めていない…

・おすすめの観光地ってどこだろう?

・そもそも、仙台に何があるの??

 

せっかくの恋人との旅行、失敗したくはないですよね。

しっかりリサーチしておきたい気持ち、すごくわかります。

 

でもネット検索をしてみても「仙台おすすめ観光地50選!」とかいうピンキリにもほどがあるまとめ記事でうんざりしてしまう…という方も少なくないのではないでしょうか?(私のことです)

 

この記事では、まもなく実際に恋人と仙台旅行に行く私(20代女子)が「行ってみたいな~!!」と思った仙台の観光地をまとめています!

 

彼女さんはもちろん、「女子の行きたい観光地がまじでよくわからない」という彼氏さんの参考になれば嬉しいです!

ではどうぞ~~

 

はじめに:おすすめの基準は、カップル向けかどうか

「カップルにおすすめの仙台の観光地」を選ぶ基準は、そのものずばり、カップル向けかどうかです。

 

  • 子供向けの施設は除外
  • 観光地っぽくないところ(商業施設など)は除外
  • 足が疲れそうなところ(彼女がヒールで来るかも?)は除外

として、オススメの観光地を厳選しました~~

 

安産祈願!国宝・大崎八幡宮

f:id:migaruhack:20181225193150j:plain
画像出典元:http://www.oosaki-hachiman.or.jp/index.html

 

大崎八幡宮は国宝建造物にも指定されている由緒正しい神社です。

厄除け・除災招福や必勝・安産の神様が祀られているので、子供を望んでいるカップルさんにぴったりです♪

参拝のあと、おみくじを引くのも観光の楽しみですね。

 

バス・地下鉄でアクセスできます。仙台駅から徒歩は厳しいかな…
goo.gl

 

伊達政宗のお墓、瑞鳳殿は景色がキレイ

瑞鳳殿は「眼帯」のイメージが強い伊達政宗のお墓です。

伊達政宗は仙台藩主ということで、仙台ならではの観光地ですね。

 

大人一人の観覧料金は550円です。

 

由緒正しい場所ではありますが、四季折々の景色がうつくしいのでカップルでも楽しめそう。

さくら、あじさい、紅葉など、季節の植物がうつくしいです。

 

ただし、瑞鳳殿は山のうえにあるので、急な坂を歩いたり、階段を上らないといけません。

高いヒールを履いているとしんどいかなと思うので注意です。

 

アクセスは仙台駅からバスがでています。
goo.gl

 

雨でもOK!仙台うみの杜水族館

雨が降ったときに安心なのが屋内の観光施設ですよね。

東北最大級のイルカパフォーマンスを見ることができる「仙台うみの杜水族館」はデートにぴったりです!

 

大人一人の入館料は2100円と平均的。

 

f:id:migaruhack:20181225200115j:plain
画像出典元:http://www.uminomori.jp/umino/description/

 

アクセスは電車とバスの乗り継ぎ。

JR仙石線「中野栄駅」から無料シャトルバス(所要時間10分)が出ていて便利です!
goo.gl

 

美女づくりの湯、作並温泉

作並温泉は「歴代仙台藩主のかくし湯」と伝えられている名所です。

お湯は肌に優しく、「美女づくりの湯」ともいわれています♪

食べ歩きや温泉街の散策も楽しみの一つですね~~❤

f:id:migaruhack:20181225200652j:plain
画像出典元:http://www.sakunami-spa.com/sansaku/index.html

 

観光の拠点にも!秋保温泉

f:id:migaruhack:20181225201716j:plain
画像出典元:http://www.akiuonsenkumiai.com/whats.html

 

もう一つ、仙台には「秋保温泉」という温泉地があります。

天皇様の病気がこの温泉につかったことで治ったことから「名取の御湯」といわれています!

ひごろの疲れをいやすのにぴったりですね♪

 

仙台市街に比較的近く、観光の拠点としても便利です。

 

 

まとめ

仙台の観光地をカップル向けに5つに厳選してみました!

 

  • 国宝の大崎八幡宮
  • 伊達政宗のお墓、瑞鳳殿
  • デートの定番、仙台うみの杜水族館
  • 作並温泉
  • 秋保温泉

 

他にも魅力的な観光地はあったのですが、カップルだとこの5か所が無難なのではないでしょうか??

20代にはやや渋めですが、大崎八幡宮と瑞鳳殿は仙台観光に欠かせないと思います。

 

一泊二日の旅行なら、こんなコースがよさそう❤

一日めの朝~昼

仙台市へ移動。仙台グルメを堪能!

 

一日目の昼~夜

大崎八幡宮と瑞鳳殿を観光。

 

一日目の夜~

秋保温泉か作並温泉に泊まってのんびり…

 

二日めの朝~昼

仙台うみの杜水族館を観光。

 

二日めの昼~夜

仙台駅へ。お土産を買って帰宅。

 

二泊以上するなら、ちょっと離れた観光地を視野に入れるとよさそうです!

気になったところにぜひ足を運んでみてくださいね❤

Twitterで更新情報をお届けします