長野県「佐久平駅」に新幹線の待ち時間をつぶせるカフェはある?

長野県で、新幹線がとまる駅のひとつである「佐久平駅」。

北陸新幹線の待ち時間や、送迎の待ち時間にゆっくり休める場所があると便利ですよね。

 

この記事では、佐久平駅周辺にあるカフェの情報をまとめています。

結論からいうと、「スタバ」と「コメダ」がありますよ❤

 

 

長野県「佐久平駅」周辺のカフェの情報まとめ

駅から徒歩3分、イオンモール佐久平に「スタバ」

佐久平駅「蓼科口前」から3分ほど歩いたところにイオンモール佐久平がありいます。

その1階に「スターバックス」があります。

 

 

営業時間は9:00~22:00です。

 

駅から徒歩3分とすぐのところにあるので、「ほんのちょっとだけ休みたい…」というときに便利です❤

 

 

駅から徒歩5分、ベイシアに「コメダ」がある

スタバよりは少し離れますが、佐久平駅「蓼科口前」から5分ほど歩いたところにベイシアがあります。

その敷地内(駐車場)に「コメダ珈琲店」があります。

 

 

営業時間は7:00〜23:00と、スタバより長い時間営業されています。また、年中無休です。

 

「待ち時間が少し長めだから、ゆったり過ごしたい」というときに便利です❤

 

 

コメダの「ベイシア佐久平店」に行ってみた!

わたしも最近佐久平駅を利用し、知人の送迎待ちの時間つぶしにコメダの「ベイシア佐久平店」に行きました。

 

お得な「デザートセット」を注文!

14時から注文できる「デザートセット」を注文しました(・o・)❤

 

f:id:migaruhack:20190609145342j:plain

ミルクティーと「ティーまーぶる」

 

このデザートセット、かなりお得です!

 

f:id:migaruhack:20190609145353j:plain

ベイシア佐久平店のデザートセットメニュー

 

f:id:migaruhack:20190609145355j:plain

ケーキ・ミニシロノワールが選べる

 

デザートセットはケーキだけではなく、ミニシロノワールも選べるのがうれしいですね❤

この日はちょっと寒かったのでミニシロノワールは断念しました・・・!

 

f:id:migaruhack:20190609145358j:plain

選べるドリンクは全部ではない

 

「コーヒーチケット」または「たっぷりコーヒーチケット」が使えるドリンクが対象になっています。
「ジェリコ」などの期間限定商品は対象外なので注意してください(>_<)

 

 

f:id:migaruhack:20190609145345j:plain

ふわふわでおいしかった!

 

わたしが頼んだ「ティーまーぶる」はふわふわのシフォンケーキ。

甘すぎず、おいしかったです❤

 

 

f:id:migaruhack:20190609145349j:plain

豆菓子もついてくる!

 

デザートセットにも豆菓子がついてきます。

「令和」記念のパッケージでした。

 

 

コメダはゆったり過ごせておすすめ!

デザートセットを食べて、本を読んでいるとあっという間に約束の時間になりました。

1時間以上いたとおもうのですが、快適にすごすことができました❤

 

テレビでよく特集されているので有名ですが、コメダは「とにかくゆったり過ごせること」が特徴です。

ソファーもふかふかですし、テーブルも大きいです。

 

佐久平駅での待ち時間が1~2時間になりそう…という方は、コメダの利用がおすすめです!

 

 

まとめ

佐久平駅周辺のカフェについてまとめました。

 

「コメダ」と「スタバ」があるので、好みで利用できてうれしいですね。

佐久平駅周辺は、新幹線がとまるわりにはあまり栄えているというわけではなく、お店探しはちょっと大変です…

 

この記事がお役に立てばうれしいです❤

Twitterで更新情報をお届けします