妊娠祝いのギフトにおすすめ!茶葉が可愛いノンカフェインティー「ティートータル」を飲んだ感想

 

ノンカフェインティーは、妊娠祝いなどカフェインを避けている方へのギフトにぴったりです。

茶葉は消えものだし実用的ですが、どうせなら可愛いものを贈りたいですよね。

 

そんなときにぴったりの紅茶のブランドが「ティートータル」

わたしが実際に飲んでみた感想とあわせて、くわしくご紹介します♡

 

「ティートータル」ってどんなブランド?

ニュージーランドの老舗ティーブランド

ティートータル(Tea Total)は、ニュージーランドで生まれた紅茶の老舗ブランドです。

人気商品は、ニュージーランド産を中心に選ばれた茶葉・ハーブ・フルーツを独自ブレンドしたフレーバーティー。

ノンカフェインのルイボスティーやハーブティーも豊富にそろっているのが特徴です。

 

わたし
正直、聞いたことがないティーブランドですよね…

 

日本では有名ではないティーブランドですが、ニュージーランドでは一流ホテルで提供されているそうです!

 

紅茶缶は男前なおしゃれデザインが特徴的

紅茶といえば女性が飲むもの…という印象がありますよね。

わたし
個人的には、紅茶は女性的・コーヒーは男性的というイメージがあります!

 

実際に紅茶缶はエレガントなデザインのものが多いです。しかし、ティートータルの紅茶缶は男前なおしゃれなデザインなんです。

 

英字のロゴがぱきっとしていてスタイリッシュ。紅茶好きな男性にプレゼントしても喜ばれそうです♡

わたし
妊婦さん本人ではなく、旦那さんに妊娠祝いを贈るときにぴったりの紅茶缶だなと感じました!

 

お試しサイズがあって安心!

いきなり大容量の紅茶缶を買うのにためらいがあるという方向けに、お試しサイズがあります。

 

30g入りで、約12杯飲めます。価格は980円です。

 

わたし
プレゼントする前に、念のため味を確かめておきたい」という慎重派の方でも安心ですね^^

ティートータルのお試しはこちら(正規代理店のサイトにとびます)

ティートータルのお試しサイズを探す | Tea Total Japan



ティートータルのマヌカフラワーティーを飲んでみた!

 

わたし
実際にティートータルのお試しサイズを試してみたので、写真付きで感想を書いていきます♡

 

キャンディーのような甘い香り

ティートータルのノンカフェインハーブティー「マヌカフラワーティー」の原材料は、以下のハーブやフラワーです。

マヌカリーフ、ラズベリーリーフ、ブラックベリーリーフ、ローズヒップ、フェンネルシード、ネトルリーフ、ストロベリーリーフ、レモンバーム、ペパーミント、エヴァーラスティングフラワー、ブルーマロウフラワー、ダンデライオンルート、リコリスルート、マリーゴールド

 

実際にお皿に出してみると、キャンディーのような甘い香りが広がります♡

 

茶葉やお花の広がるようすが素敵

 

茶葉にお湯を注いでみると、乾燥状態だったお花がふわっと広がってとても素敵。

黄色い花びらはたぶんマリーゴールドですね♡

お茶を入れている時間がリラックスタイムになりそう…

 

わたし
茶葉が広がるようすがとってもかわいいので、ロマンティックな女性へのギフトにおすすめです♡

 

クセのないやさしい味わい

 

マヌカフラワーティーの味わいは、ハーブティー特有のクセがまったくなく、とても飲みやすいです!

 

わたし
正直、わたしはハーブティーが得意ではないのですが、美味しく飲めました♡

 

公式サイトにも「誰でも飲みやすい」と謳われています。どの茶葉がいいか迷ったときには、マヌカフラワーティーがおすすめです。

 

マヌカフラワーティーを試してみる(公式サイトへ飛びます)

マヌカ フラワー ティー 茶葉 20gタイプ – Tea Total Japan

ティートータルのアーユルヴェーダアンチストレスティーを飲んでみた!

きりっとスパイシーなシナモンの香り

 

ティートータルのノンカフェインハーブティー「アーユルヴェーダ アンチ ストレス ティー」 の原材料はこちらです。

シナモン、リコリスルート、オレンジピール、フェンネル、カルダモン

 

お皿にだしてみると、茶葉というより素材そのもの。シナモン特有のスパイシーな香りが広がります。

 

自然な甘みが楽しめる

 

アーユルヴェーダノンストレスティーは、スパイシーな香りに反して素材そのものの甘さが楽しめるハーブティーです。

 

わたし
香りから、辛味・苦みがありそう…とイメージしていたのですが、やさしい甘さで驚きました!

 

原材料の「リコリス」が天然甘味料だそうです。

 

 

すこしクセのある、チャイ風の味わいが楽しめます♡

 

わたし
シナモンの印象が強いので「ハーブティーが苦手」という方はちょっと飲みづらいかも…ミルクティーにするとよさそうです!

 

アーユルヴェーダアンチスチレスティーを試してみる(公式サイトへ飛びます)

アーユルヴェーダ アンチ ストレス ティー 茶葉 30gタイプ – Tea Total Japan

 

 

 

まとめ

ニュージーランドの老舗紅茶ブランド「ティートータル」をご紹介しました。

ノンカフェインティーのフレーバーが豊富なうえに、素材そのもののごろっとした茶葉がかわいいので妊娠祝いにおすすめです♡

男前なスタイリッシュなデザインは、旦那さんウケも抜群。

 

わたし
ティートータルのネットショップでは、ギフトボックスセットが3830円で購入できます。

 



おしゃれで実用的な妊娠祝いをお探しの方は、ぜひチェックしてみてくださいね^^

 

ティートータルの公式オンラインストアはこちら

ニュージーランド発の最高級ティーブランド ティートータル
 

Twitterで更新情報をお届けします