「オーラパールプラス」で歯は白くなる?実際に使ってみた!

歯の白さは顔の印象を左右しますよね。

とくに結婚式や前撮りなど、記念写真を撮るときにはキレイな歯で写りたいもの。

わたし自身、もうすぐ結婚式を控えているので、なるべく歯を白くしておきたいと考えています!

ホワイトニングも興味はありますが、まずは歯磨きやセルフケアで頑張ってみたい……と思っていたところ、「白く輝く美しい歯」を目指せるという歯磨き粉を発見。

「オーラパールプラス」という薬用歯磨き粉です。

少しでも歯が白くなれば……と思い、実際に使ってみることにしました。

この記事では、オーラパールプラスを使って歯が白くなるのか、詳しくレビューしていきます!

オーラパールプラスで白い歯が目指せる?

オーラパールプラスは薬用歯磨き粉。

さまざまな有効成分が配合されていて、歯の美白に役立つそうです。

どのような作用が期待できるのか、まとめてみました。

歯の表面を整える

歯に飲食物や歯垢がつくと、歯はくすんで見えてしまいますよね。

歯磨きをして取り除けばよいのですが、歯医者さんでクリーニングをしてもらうときのようにはいきません。

歯医者さんでは歯磨きをしてもらったあと、器具で歯の表面をツルツルに整えてもらえますよね。

家庭ではなかなか難しいですが、オーラパールプラスには「薬用ヒドロキシアパタイト」という成分が配合されていて、こが歯の細かい傷を整え、歯の表面を滑らかにするのに役立つそうです。

なかなか歯医者さんでクリーニングしてもらう機会がない……というときに、代わりになりそうです!

歯の表面が滑らかになれば、歯垢がつきにくくなって一石二鳥ですね(^^)

歯の白さと光沢度をアップ

オーラパールプラスには歯の光沢度をアップさせるために、あこや貝由来の光沢剤が配合されています。

さらにタバコのヤニを除去する成分も。

これらの成分のおかげで、少しでも歯がキレイに見えたら嬉しいですね(^^)

オーラパールプラスにはさまざまな成分が配合されていて、歯の美白のほかにも、口臭や歯周病、知覚過敏を予防するのに役立つそうです。

キレイで健康な歯作りに活かせそうです!

オーラパールプラスを使ってみた!

それでは、実際にオーラパールプラスを使ってみた感想をまとめていきます♪

オーラパールプラスは爽やかな水色のパッケージ。

歯磨き粉そのものは、着色されておらず白色です。

水なしで磨きやすい

オーラパールプラスは、いつもの歯磨き粉よりも水分量が多い感じがしました。

水で歯磨き粉をぬらさなくても、とろりとしています。

そのまま使うとじゅうぶん泡立つので、使いやすいです!

海水っぽいフレーバー

味は「マリンミント味」と書かれていて想像がつかなかったのですが……実際に試してみると、塩っぽい味でした!

海水が口に入ったときのような感じです(^^)

はじめは違和感がありましたが、使っているうちに慣れました。

磨き終わりがツルツル!

いつもと同じように歯を磨いたのですが、磨き終わりがかなりツルツルに感じました。さっそく違いを感じられてびっくり!
歯医者さんで磨いてもらったような感じで、舌で触っていても気持ちいいです♪

歯の色は変わらず?

一番期待したい、歯が白くなるという効果ですが、一度磨いただけではさすがに実感できませんでした(u_u)
少なくとも2ヶ月ほどオーラパールプラスを使い続ける必要があるそうです。

「歯の色チェックシート」がついていたので、こちらで定期的に確かめていきたいと思います!

1に近づくようにケアしていきたいです!

まとめ

薬用歯磨き粉のオーラパールプラスを実際に使ってみて、歯のツルツル感をすぐに実感できたのが嬉しかったです!

歯の色が白くなるには時間がかかりそうですが、毎回の使い心地がよいので、飽きずに続けていけそう(^^)

▼公式サイトはこちら
薬用オーラパールプラス

Twitterで更新情報をお届けします