マイプロテインImpact ホエイプロテインの飲み方を解説|ミルクティー味を飲んでみた

筋肉作りにかかせないたんぱく質を補うプロテイン。ダイエットにも筋トレをとりいれる女性が多い今、飲みやすくておいしいプロテインも増えてきています。マイプロテインの「Impact ホエイ プロテイン」もそのひとつ。

 

今回、わたしはマイプロテインの「Impact ホエイ プロテイン」ミルクティー味を飲んでみました。実際に飲んでみてわかった味わいの特徴や、公式サイトで紹介されている正しい飲み方をご紹介します。

 

マイプロテインの「Impact ホエイ プロテイン」の飲み方は?

飲むタイミングは運動の30分~60分後

Impact ホエイ プロテインには、一食分(25g)当たり21gのたんぱく質が含まれています。公式サイトによれば吸収が早いため、筋トレなどの運動後の30分~60分後に飲むのがベストだそうです。

 

ほかにも、たんぱく質を補給するとよいタイミングに飲んでもOKです。たとえば

  • 朝食とともに(たんぱく質が不足しがちな場合に)
  • 寝る1時間前(睡眠中に成長ホルモンが分泌されるため)

(参考:https://www.meiji.co.jp/sports/savas/first/howto.php)

などなど。トレーニングをしない日にも活用できます。

 

1回に飲む量は25g

 

マイプロテインの「Impact ホエイ プロテイン」を1回に飲む量は、公式サイトによると大さじ1杯(25g)です。

 

「Impact ホエイ プロテイン」を開けてみると小さなスコップが入っています。これが「大さじ」のようです。

 

すりきり1杯分が何gになるかはかってみました。

大さじぎりぎりまでいれると、29gでした。すりきりにしなくても、軽く大さじ1杯すくえばちょうど25gになりそうです。

 

ちなみに料理で使う一般的な「大さじ」1杯では何gなのかもはかってみました。

すりきり1杯で6gでした。付属の大さじは、料理で使う大さじの4~5倍というわけですね。もしなくしてしまったときは「大さじ4~5杯分を入れる」と覚えておきましょう。

 

 

150~250mlの水or牛乳で溶く

「Impact ホエイ プロテイン」をどれくらいの水に溶かすのかは、公式サイトには書かれていません。

 

英語でややわかりにくいですが、パッケージ裏に

大さじ1杯分(25g)を、150~250mlの水または牛乳に溶かす

といったようなことが書かれていました。

 

25gの「Impact ホエイ プロテイン」を250mlの水に溶かしてみました。

見た目はまるでミルクティーそのもの!ただ、ダマがちょっぴり残っているのが気がかりです…

 

 

とはいえ飲むのには問題ない程度です。それに、しばらく(30分程度)置いておくとダマは消えました。

 

わたし
実際に飲んでみると、ミルクティーのジュースみたいでおいしかったです!

 

やや甘みが強いのが気になりました。まずはコップ一杯に料理用の大さじ1杯をいれてみて、味見しながら自分の好みに合う分量を見つけるのがよいでしょう。

 

マイプロテインの公式サイトはこちら

高品質、最高に美味しいプロテイン【Myprotein】


 

実際に試してわかったマイプロテイン「Impact ホエイ プロテイン」のメリット

マイプロテイン(Myprotein)とは、イギリスを代表するプロテインやスポーツウェアを販売するブランドです。とくにプロテインは低価格なうえに味・フレーバーが豊富で人気があります。

 

 

わたし
実際に試してわかった、マイプロテイン「Impact ホエイ プロテイン」の特徴とメリットを3つご紹介します!

 

1回あたり59円と低価格で試せる

「Impact ホエイ プロテイン」は、価格が安いのが何よりの特徴です。10回分(250g入り)の通常小売価格は1290円ですが、公式オンラインストアだと割引されて590円で購入できます。

 

ちなみにプロテインの有名メーカー「ザバス」の商品だと、1050g(約50食分)で5500円です。1回あたりの値段で比較すると約半額。

 

「とにかくコスパのいいプロテインを探している」という方におすすめです。

 

フレーバーが60種類以上!選び放題で飽きない

「Impact ホエイ プロテイン」のフレーバー(味)はなんと60種類以上もあります。バナナ、バニラ、ストロベリー、チョコレートといった定番味はもちろん、抹茶やあずきといった個性的なものまで種類豊富。

朝食に合いそうなモカ、ミルクティー、コーヒーキャラメルなどもありますよ。

 

好みや気分に合わせてフレーバ―を選べるので、飽きずにプロテイン習慣を続けることができます。

 

味がおいしく、プロテインを飲むのがつらくない

今回わたしが試した「Impact ホエイ プロテイン」のミルクティー味ですが、実際に飲んだ第一印象は

わたし
ジュースの「午後の紅茶」に似ている味!

 

でした。水に溶いただけなのに以外にも甘く、まるでジュースのような味わいだったのです。プロテインの飲みづらさはまったく感じず、おいしく飲むことができました。

 

ただ気になったのが「規定量で溶くとすこし味が濃くて甘すぎるかな?」ということです。少しずつ飲むのはいいけど、一気飲みはできないです…

好みの味になるように、溶き加減を調整する必要があると思います。

 

わたし
わたしは朝食のたんぱく質補給として、コップ1杯分の牛乳コップに大さじ1杯(規定量の四分の一)を溶いて飲んでいこうと思います!

 

マイプロテインの公式サイトはこちら

高品質、最高に美味しいプロテイン【Myprotein】


 

まとめ

マイプロテインの「Impact ホエイプロテイン」の飲み方とミルクティー味の味わいをご紹介しました。まるでジュースのように飲めて驚きました。

 

「Impact ホエイプロテイン」のメリットをまとめておきます。

  1. 1回あたり55円で筋肉作りをサポートできる
  2. フレーバーが60種類以上あるので飽きずに続けられる
  3. 味がおいしい、いい意味でプロテインらしさがない

 

プロテイン習慣を安く、おいしく、飽きずに続けたい方におすすめです。しかも、いまなら LINE登録で1300円オフになるそうです♪

ぜひチェックしてみてくださいね。

 

 

マイプロテインの公式サイトはこちら

高品質、最高に美味しいプロテイン【Myprotein】



Twitterで更新情報をお届けします