おいしく食物繊維をとれる「ファイバーリッチナッツグラノーラ」を食べた感想

食物繊維は身近な野菜などの食品では、たくさんとるのが難しい栄養素です(>_<)

 

わたしは管理栄養士の仕事をしていますが、食物繊維の基準値を満たすためにいつも苦労しているし、食物繊維たっぷりの献立は食べにくくて不評なことが多いです…。

 

だからといって放っておくと、便秘になりがちです。

わたしはお通じがいいほうではないので、「食物繊維をもっととらないとな…」とちょっと気になっていました。

 

「食物繊維をたっぷりとれるように開発された食品」を利用しようと思って調べていたところ、ファイバーリッチ ナッツグラノーラという商品に出会いました。

 

なんと一食分で10gもの食物繊維がとれるんだとか。

「一食分4.5g」の献立を作るのにひーひー言っているわたしには、衝撃的な数値です。

 

しかも「おいしく食物繊維をとるために開発にこだわった」とのこと。

食物繊維をおいしくとれるなんて、どんな商品なんだろう?と気になったので早速試してみることにしました!

 

この記事では、「ファイバーリッチ ナッツグラノーラ」を私が実際に食べてみた感想とともに、カロリーや価格について詳しく紹介していきます。

 

・不足しがちな食物繊維を補えるグラノーラ

・50gでたっぷり10gもの食物繊維がとれる!

・自然な甘みでおいしく食べられる❤

・便秘に悩む方、スタイルが気になる方、食生活改善につまづいている方におすすめ。

・初回限定のお試しは、1袋980円。一食当たり196円。

・2回目以降、定期購入した場合は、1袋1300円。一食当たり260円。

 

詳しくは公式サイトでチェック!

初回980円定期トライアル Fiber-Rich NUTS GRANOLA 購入はこちら


 

 

ファイバーリッチナッツグラノーラを実際に食べてみた!

ファイバーリッチナッツグラノーラを1袋お試ししてみたので、感想・口コミを詳しく書いていきます❤

f:id:migaruhack:20190615083335j:plain

 

モノトーンのパッケージで、無駄な装飾は一切なし。

台所にそのまま置いてもインテリア的に様になりそう!

 

 

f:id:migaruhack:20190615083345j:plain

 

開け口はジップロックなので、容器に移し替える手間はいりません。

パッケージが紙素材のような感じで、手でちぎって開けられました。

 

f:id:migaruhack:20190615083138j:plain

 

 

封を開けてみると、ふわっとしたやさしく甘い香りがただよい、ごろっとしたグラノーラがお目見え。

予想していたより一粒が大きくて驚きました!

 

グラノーラとアーモンドが入っていますが、割合はグラノーラ9:アーモンド1くらいですかね。

 

改めてみてみたら、くるみも入っていました。

グラノーラと同じ色で、隠れていたようです。

 

f:id:migaruhack:20190615083142j:plain

 

「一食50gを目安に」とパッケージに書いてあったので、実際に計量してお皿に出してみました。

グラノーラは20~30粒程度、アーモンドは5粒程度ですね。

「意外と量が少ない??」と感じました。

 

 

f:id:migaruhack:20190615082716j:plain

 

「豆乳や牛乳、ヨーグルトなどと一緒に、お召し上がりください。」とパッケージに書いてあったので、冷蔵庫に合ったフルーツ入りのヨーグルト(75g)とあわせてみました。

 

f:id:migaruhack:20190615082714j:plain

 

ひとまずグラノーラがどんな味か、単品で食べてみました!

「甘さは控えめだけど、自然な甘みがあってしみじみおいしいな…」と感じました(・o・)❤

 

一粒が大きくて、ざくざくと噛みごたえがあります。

食べ終わったらあごがちょっと疲れていたほど。笑

 

「グラノーラの原材料はなんだろう?」と気になったのですが、パッケージの原材料表示に書いてありました。

 

f:id:migaruhack:20190615082705j:plain

 

  • 有機オート麦
  • 有機アガベ食物繊維
  • 無漂白白ココナッツ
  • こめ油
  • てん菜含蜜糖
  • オート麦食物繊維
  • メイプルシロップ
  • 小麦全粒粉
  • 食塩

これらの材料がぎゅっと固まって、グラノーラになっているのでしょう(・o・)❤

 

 

f:id:migaruhack:20190615082711j:plain

 

アーモンドは素焼きのようで、甘さは特にありません。アーモンドそのものの味です。

くるみも食べてみましたが、同じく甘さなし。

くるみ本来の味だと思うのですが、ちょっと苦かったです(>_<)

 

 

一食分を食べ終わった感想

1食分が50gということで、お皿に出してみると「ちょっと少ないかも?」と思いました。

でも、食べ終わったときには意外にも満腹感がありました。

 

よく噛んで食べたことに加え、ナッツグラノーラにたっぷり含まれた食物繊維の「満腹感を保つ」という働きのおかげだと思います(・o・)❤

 

食べ終わってしばらくすると、おなかがはる感覚がありました。

便秘気味なわたしの腸内で食物繊維がはたらいてくれているのでしょう・・・。

 

 

気になったこと。もう少し甘いと嬉しい…!

ちょっと気になったのは、しみじみとした味わいが楽しめるものの、スーパーで買えるふつうのグラノーラと比べると甘みが物足りないかな?ということです。

 

わたしが甘党というのもあるかと思いますが、砂糖を足したくなる感じ。

牛乳・豆乳にひたすだけだと、ちょっと食べにくいかもしれません(>_<)

 

最初のうちは甘みのある果糖ヨーグルトや、フルーツと合わせて食べるとよさそうです(・o・)!

わたしも、フルーツ入りのヨーグルトと合わせて食べることで、最後までおいしくいただけました❤

 

 

ファイバーリッチナッツグラノーラの詳しい情報

定期購入は、毎月3袋届く

2回目以降を定期購入する場合は、毎月ファイバーリッチナッツグラノーラが3袋届きます。

2回目は1回目お試しの15日後に届きますが、3回目以降は30日ごとに届きます。

定期購入の値段は3袋で3900円、送料は無料です。

 

通常価格は5010円に送料が702円プラスされるので、22%オフで購入できることになります❤

 

3回目以降のキャンセルは、お届け予定日の7日前までならOKです。
食べきれなくて余った場合などのために、最大1回分のお休み制度がありますよ(・o・)❤

 

 

購入には会員登録が必要

ファイバーリッチナッツグラノーラの購入には、「Fun Fiberオンラインストア」の会員登録が必要です。

支払い100円ごとに、次回から使えるポイント1ポイントが付与されるようになりますよ❤

 

詳しくは公式サイトでチェック!

初回980円定期トライアル Fiber-Rich NUTS GRANOLA 購入はこちら



 

支払い方法について

ファイバーリッチナッツグラノーラの支払い方法は以下の通りです。

 

  • クレジットカード決済
  • Amazon Pay
  • 代金引換

 

 

 

まとめ

今回はファイバーリッチナッツグラノーラの紹介をさせていただきました。

便秘を解消したいと悩んでいる方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

・不足しがちな食物繊維を補えるグラノーラ

・50gでたっぷり10gもの食物繊維がとれる!

・自然な甘みでおいしく食べられる❤

・便秘に悩む方、スタイルが気になる方、食生活改善につまづいている方におすすめ。

・初回限定のお試しは、1袋980円。一食当たり196円。

・2回目以降、定期購入した場合は、1袋1300円。一食当たり260円。

 

詳しくは公式サイトでチェック!

初回980円定期トライアル Fiber-Rich NUTS GRANOLA 購入はこちら


Twitterで更新情報をお届けします