フラーガンの中身は何?亜麻仁油サプリメントを実際に飲んでみた感想

亜麻仁油とアルガンオイルが入ったオイルサプリのフラーガン(FLAGAN)。

必須脂肪酸の「αーリノレン酸」をとることができるので、食生活が不規則な方や集中力が続かない方、認知症が心配な方に人気です。

 

具体的にどんなサプリメントなのか気になりますよね。

亜麻仁油サプリメントフラーガンの中身や、実際に飲んでみた感想をまとめていきます^^

 

フラーガンを試してみた!

フラーガンのパッケージをチェック

フラーガンは、このような箱に入って届きました。

 

箱を開けてみるとフラーガンが2袋と、パンフレットが入っています。

 

フラーガンは1袋60粒入りです。1日に飲む目安は4粒~6粒とのことなので、およそ10日~15日分というわけですね。

 

 

パッケージの裏面には原材料名や飲み方、栄養成分が書かれています。

 

わたし
上の写真をタップ(クリック)してみると、拡大表示されます!

 

フラーガンの中身は?

 

フラーガンの原料は

  • 亜麻仁油(フラックスシードオイル)
  • アルガンオイル
  • ゼラチン
  • グリセリン

の4つです。

 

 

琥珀色のきれいなサプリメントですが、中身がどうなっているのか気になりませんか…??

 

わたし
カプセルをキッチンバサミで切って、調べてみました!

 

 

フラーガンのカプセルの中身を出してみると、カプセルと同じ色のオイルが出てきました。

 

わたし
かなり強い力を加えないと、カプセルは破れなかったです…!中身が飛び散ってしまいました^^;

 

カプセルの中身を確認してみたところ、オイルだけしか入っていませんでした。

「グリセリン」「ゼラチン」はカプセルの原料だと考えられますね♪

 

フラーガンは「無着色」とのことで、たしかに着色料は原材料名にのっていませんでした。

中身のオイルがカプセルと同じ色だったので、自然と着色されるのかもしれませんね^^

 

フラーガンは喉につまる?

 

フラーガンの大きさは1cmほどあります。

パッケージにも「一度に多量に飲もうとするとのどにつかえることがありますのでご注意ください」と書かれています。

 

実際に飲んでみると、少し喉につまる感じがしました。

カプセルが固く、中身はオイルそのものでカットすると飛び散ってしまうため、大きさを自分で変えることはできません。

 

ふだんの食事で飲みこみに不安がある方は、注意してゆっくり飲むことをおすすめします。

 

 

まとめ

亜麻仁油サプリメント「フラーガン」の中身をくわしく調べてみました。

フラーガンのカプセルのなかは、カプセルと同じ色のオイルだけが入っていました。

 

オイルをそのまま口にするのは難しいですが、サプリメントなら手軽に続けられそうです^^

デメリットは粒が少し大きいこと。

認知症予防によいとのことですが、飲みこみに不安がある方は注意しながら飲んでくださいね。

 

フラーガンの公式サイトはこちら
【フラーガン】

Twitterで更新情報をお届けします