歯垢がつきやすい私が薬用液体ハミガキ「プロポデンタルリンスR&C」を使った感想

わたしは虫歯はできにくいものの、歯茎が腫れやすいので定期的に歯医者さんに通っています。

歯茎の様子を見てもらってから歯についた汚れ(歯垢)をとってもらうのですが、これが痛くて苦手です(>_<)

 

歯磨きの仕方を改善したりしていますが、どうしても歯垢ゼロというわけにはいきません…

身内に歯周病経験者がいることもあり「歯周病菌がつきやすい体質なのかな?」と感じています。

 

しっかり歯磨きして寝ているのに、朝になると口がねばねばと気持ち悪いこともよくあります。

これもおそらく歯周病菌のせいです(>_<)

 

そこで、歯周病菌を減らすために、薬用液体ハミガキ「プロポデンタルリンスR&C」を歯のケアに取り入れることにしました。

どんな液体歯磨きなのかということを、実際に使ってみた感想とあわせて紹介していきます❤

 

 

「プロポデンタルリンスR&C」とは?

f:id:migaruhack:20190720203608j:plain

 

「プロポデンタルリンスR&C」はブラジル産の「高濃度プロポリス」を高配合した薬用液体ハミガキです。

 

f:id:migaruhack:20190720203638j:plain

 

プロポリスとは、ミツバチが作る天然の抗生物質です。

「歯周病菌を殺菌し歯垢を除去する」という効果があるとのこと。

 

液体なので口の隅々までいきわたり、歯磨きしにくいところもケアができます❤

 

 

「プロポデンタルリンスR&C」を使った感想

プロポデンタルリンスR&Cのキャップを開けてみると、めちゃくちゃ濃い緑の液体が登場します。

 

f:id:migaruhack:20190720203723j:plain

 

キャップ部分がコップ代わりになります。

半分程度を目安に注いでみるとこんな感じです。

 

f:id:migaruhack:20190720203908j:plain

 

「なんかちょっと飲むの怖いな…」と思いながら飲んでみたら、濃い苦さが舌に直撃して涙目になりました(>_<)

最初は「すぐに口から出したい!」という感じでしたが、何度か使ううちにだんだん慣れてきて、いまでは使った後の爽快感を楽しめるまでになりました。

 

最初のうちは味に抵抗があるかもしれないので、少しずつ使ったり、水と合わせて濃度を下げて使うといいかもしれません。

 

 

 

 

まとめ

歯周病になると痛いだけでなくて、歯を抜かざるを得ない状況になる可能性が高いです(>_<)

歯垢の掃除よりももっともっと痛い治療を受けなくてはいけません。

わたしはそんなの耐えられないので、今からしっかりケアしていこうと思います。

 

「プロポデンタルリンスR&C」は歯周病予防に特化した薬用液体ハミガキです。

歯ぐきが気になる方はぜひ使ってみてください。

液体だから、「歯茎が痛すぎて歯磨きできない」という場合でも使えますよ❤

 

公式サイトはこちら

プロポリス配合!薬用液体ハミガキ【プロポデンタルリンス】


 

Twitterで更新情報をお届けします