歯茎が腫れやすい私が薬用歯磨き「プロポデンタルEX」を使ってみた感想

わたしは昔から虫歯にはなりにくいものの、なぜか歯茎がはれやすいです(>_<)

ちょっとケアをさぼると赤くなって血が出てくるので、こまめにケアしないといけません。

正直めんどうくさいけど、将来歯周病になって痛い思いをするのはいやなので頑張っています。

 

そんな歯茎ケアに最近取り入れているのが「プロポデンタルEX」という歯周病・口臭予防の専用薬用ハミガキです。

どんな歯磨き粉なのか、使ってみた感想と合わせて情報をまとめていきます❤

 

 

「プロポデンタルEX」の特徴

f:id:migaruhack:20190720202113j:plain

 

「プロポデンタルEX」は日本で初めて「プロポリス」を配合した薬用ハミガキです。

 

プロポリスとは、ミツバチが樹木の新芽・樹液を唾液と混ぜて作る物質のことです。

天然の「抗生物質」として古くから知られているそうです。

 

 

f:id:migaruhack:20190720202151j:plain

 

プロポリスをはじめとした薬用成分の働きで、口腔細菌を減らしたり、歯肉を強化する作用があるとのこと。

「歯周病」や「口の臭い」が気になる方に大人気だそうです❤

 

公式サイトはこちら>> メーカー直販!歯周病専門薬用プロポリスハミガキ【プロポデンタル】

 

 

「プロポデンタルEX」を使ってみた感想

プロポデンタルEXの特徴はなんといってもこの色。

 

f:id:migaruhack:20190720202229j:plain

 

抹茶アイスのような色味でびっくりしました(・o・)!

 

歯ブラシに乗せてみるとこんな感じです。
f:id:migaruhack:20190720202316j:plain

 

うーん、なんだか不思議な感じですよね(>_<)

 

プロポデンタルEXは色が独特なのもあり、使い始めるときはどんな味がするかドキドキしました。

 

実際に使ってみると苦いというかなんというか独特の味で、正直おえっとなってしまいました(>_<)

でも使い続けるうちに慣れてきて、今は市販の歯磨き粉と同じ感覚で使っています❤

 

気になる歯茎の変化なのですが、プロポデンタルEXを使い始めたタイミングで歯のケアを入念するようになったこともあり、歯茎の腫れがちょっとマシになりました

 

歯磨き粉と同時にケア方法も変えたので「100%プロポデンタルEXのおかげ!」とは言えませんが、結果オーライです(・o・)❤

 

 

 

 

まとめ

プロポデンタルEXは歯周病・口臭予防に特化した歯磨き粉です。

 

今や成人の約80%が歯周病といわれている時代です(>_<)

歯茎のトラブルがひどくなる前に、専用の歯磨き粉でケアするといいですね❤

 

公式サイトはこちら>> メーカー直販!歯周病専門薬用プロポリスハミガキ【プロポデンタル】



Twitterで更新情報をお届けします