たるんだ二の腕をスッキリ痩せたいから、トレーニング計画を立ててみた!

わたしは最近、二の腕がぷよぷよとたるんでしまって悩んでいます(>_<)

ずっと目を背けてきたのですが、二の腕をスッキリさせるためのダイエット計画を立ててみました!

 

二の腕を何cm痩せるのか目標を立ててみた!

理想の二の腕の太さはどれくらい?

まずは何cm痩せたらいいのかを知るために、美容的に美しいとされる二の腕の太さを調べてみました。

 

身長によって変わるようで、理想的な二の腕の太さの計算式は以下の通りです。

理想的な二の腕の太さ=身長(cm)×0.145~0.16

 

わたしの身長は154cmなので、22.33~24.64cmになります。

 

 

現在の二の腕の太さは何センチ?

理想との差をハッキリさせるべく、いまのわたしの二の腕の太さを計ってみました。

 

f:id:migaruhack:20190317194459j:plain

 

なんと27.1cm・・・!!

理想の二の腕になるには、少なくとも3cmは絞らないといけません(>_<)

 

理想の二の腕の太さの下限値になるべく、マイナス4.77cmを目標にするのがベストですが…

わたし自身、二の腕痩せをがんばった経験がなくて、二の腕痩せにどれくらいの期間がかかるかは未知数。

途中で挫折しないために、「とりあえずは理想の二の腕」であるマイナス2.46cm(24.64cm)を目指そうと思います!

 

 

二の腕をスッキリさせるためにやること

上腕三頭筋の筋トレ

二の腕を細くするために一番効果的だと思われるのが「上腕三頭筋の筋トレ」です。

私の二の腕が太い理由は、たぶん筋力不足だと思うからです。

なにしろ、腕立て伏せができないんです…。

ひどい筋肉痛にならない限り、毎日筋トレを行おうと思います!

 

リンパマッサージ

リンパマッサージはおまじないのようなものだと思っています。笑

マッサージで痩せれたら誰も苦労しませんよね?

でも「やらないよりはマシかな?」と思うので、毎日お風呂に入ったときにゆるくやってみます。

 

ランニング(腕をしっかり振る)

二の腕がたぷたぷしているのは、結局のところ脂肪がたまっているということです。

筋トレでひきしめるだけでなく、有酸素運動をして全身の脂肪をまんべんなく燃やすのもひとつの手ですよね。

一週間に1~2回を目安にランニングをしようと思います。

これもおまじないのようなものですが、腕をしっかり振ることを意識してみます!

 

 

まとめ

二の腕をスッキリ痩せるために理想の二の腕がの太さと現実の二の腕の太さを比べてみると、「理想よりかなり太い」という現実が待っていました…。

これからがんばります!

 

マイナス5cmほど痩せればかなりすらっとした二の腕になれるのですが、いきなりそんなに痩せるのは難しそうです(>_<)

とりあえずは軽めの目標にして、段階を踏んで二の腕を細くしていこうと思います!

Twitterで更新情報をお届けします