ホテルニューオータニ東京のウェディングフェアに行った感想|お得な予約サイトはどこ?

東京で挙式することになり、「御三家」といわれるホテルニューオータニのウェディングフェア(ブライダルフェア)に行きました。

 

わたし
とても素敵な式場で、そのまま予約しちゃいました!

 

この記事では

  • ホテルニューオータニのウェディングフェアの流れ・感想
  • ホテルニューオータニのウェディングフェアを予約できるお得なサイトを比較した結果

をご紹介します^^

 

ホテルニューオータニのウェディングフェアに行こうか悩んでいる方の参考になればうれしいです!

 

ホテルニューオータニのウェディングフェアに行ってきた体験談

結婚式のイメージを相談・見学

まずはブライダルデスクで結婚式のイメージを固めるようなアンケートを書きます。

「姫系」や「シンプル系」、「洋風」「和風」など曖昧でもOKですが、事前にイメージを固めておくのがおすすめ。

アンケート内容にそって、会場を案内してもらえますよ。

 

厳かな雰囲気の「プリンチパーレ」

たまたま生演奏のリハーサルがおこなわれていたのですが、音の響きがとても素敵でした。

演奏は挙式料に含まれているそうです^^

 

さわやかな「サンライズ・ガーデン」

カーテンが開かれている途中の写真です。

窓全面にホテル周辺の森をみわたせ、陽光たっぷりでさわやかでした。

天気がよければとても素敵な雰囲気になりそうです^^

 

ニューオータニの日本庭園

こちらで前撮りすることもできるそう。

和装にぴったりです^^

 

鳳凰の間

実際の披露宴が行われる直前の会場に入らせてもらえました。

会場の雰囲気をつかむことができましたよ♪

 

高砂の様子も間近で見れました。

 

ちなみに、ホテルニューオータニにはさまざまなタイプのチャペルや披露宴会場があります。

すべての会場を見学するのは時間的に難しかったので、あらかじめ公式HPで気になる会場を確認しておくとよかったです…

 

挙式会場の詳細はこちら

挙式 | ウエディング | NEW OTANI WEDDING

 

披露宴会場の詳細はこちら

披露宴 | ウエディング | NEW OTANI WEDDING

 

 

スーパーショートケーキの試食♪

会場見学が終わったあとは、スーパーショートケーキの試食ができました^^

スーパーチーズケーキも食べられてとってもうれしかったです。味はもちろん大満足…!

 

ちなみに、ケーキの試食のあいだに見積もり計算をしてもらえて、時間効率がよかったです!

 

試食内容はブライダルフェアのプランによって変わるのでご注意ください。

見積もり内容の確認と日程相談

見積もり内容は、料理やドリンクなど一般的な内容にしてもらえるので「妥当」な金額になります。

いま打ち合わせを進めているが大幅な値上がりはなさそうです。

ただし、衣装は最低クラスなのでこだわりたい方は注意が必要。

 

わたし
当日契約特典もいくつかありました。ブライダルフェアのあとに予約するで、お得になりますよ♪

 

ただし、大安の日や連休の日程はかなり限られているようです。

仮抑えはできるものの早い者勝ちなので、あらかじめ希望の日程を複数考えておくのがベター。

 

わたしたちは希望の日程がキャンセルのため運よくあいていました。

契約の前金として20万円必要になるので、限度額がじゅうぶん残っているクレジットカードを持っていくことをおすすめします。

 

 

ホテルニューオータニのウェディングフェアをお得に予約するには?

ホテルニューオータニ東京の公式サイトからもウェディングフェアが予約できますが、ゼクシィなどの予約サイトを経由するほうがお得。

見積もり内容や特典に違いはありませんが、予約サイト独自のキャンペーンがあるからです。

式場の見学予約などによりギフトカードや電子マネーが貰えるので、結婚式の費用にあてられますよ^^

 

お得な予約サイトを3つ、ピックアップしてみました!

  1. マイナビウェディング:式場決定および成約時に式場からもらう申込書控え+見積書のアップ。8万円のギフト券
  2. ハナユメ:見学アンケート送付。1件で12,000円分、最大3件で35,000円分の電子マネー
  3. ゼクシィ:ブライダルフェアで撮影した写真を送付。1件で5,000円分、最大3件で40,000円分のギフトカード

※2020年1月時点における情報です。詳細は上記リンクよりご確認ください。

 

わたし
ホテルニューオータニ東京の挙式を決めている方はマイナビウェディング経由がおすすめ。とりあえず見学だけという方はハナユメゼクシィを。2会場以上回るならゼクシィ経由がお得。

 

 

まとめ

ホテルニューオータニ東京のウェディングフェアは、非日常的な豪華な式場を見学できてテンションが上がります。

実際のリハーサルや準備中の会場を見学できて、とってもリアルでしたよ。

 

ウェディングフェアの予約は、電子マネーなどがもらえるブライダルフェアの予約サイト経由がおすすめ。

わたしはハナユメ経由で申し込みましたが、成約したのでマイナビウェディングにしておけばよかったです^^;

とはいえそれは結果論。希望の日にちがない場合もあるので、ハナユメかゼクシィが無難です。

 

ちなみに、さまざまなフェア内容がありますが、スーパーショートケーキの試食がある回がおすすめ♪

とってもおいしかったですよ^^

Twitterで更新情報をお届けします