長野県佐久市「麺処くれしづき」の白湯ラーメンを食べた感想

先日、長野県佐久市にある「麺処くれしづき」に行って白湯ラーメンを食べてきました。

ほどよい量でとってもおいしかったです!

かんたんにラーメンの感想や、お店に行って感じたことをまとめていきますね。

 

これから「くれしづき」に行く予定の方や、佐久市でラーメン屋さんを探している方の参考になればうれしいです^^

 

佐久市の「麺処くれしづき」に行ってみた!

白湯ラーメンがおいしい

 

今回わたしが頼んだのは、醤油白湯めん。850円でした。

さらにだいすきな煮卵(+100円)をトッピング!

 

メニューには写真がのっていなかったので、どんなラーメンがくるかどきどき。

実際に登場した白湯めんの第一印象は「青菜が乗っていてうれしい!」でした。

ラーメンを食べると野菜が不足しがちなので、多めにどーんとのった青菜や多めのネギがうれしかったです^^

 

実際に食べてみると、チャーシューがとろとろでびっくり!

くちどけがとてもよかったです^^

 

麺の太さはふつう、量は具とバランスがとれている感じでした。

多すぎず少なすぎずで、女性でも難なく完食できるボリューム感。

 

逆に男性は物足りないかも?

いっしょに行った旦那はライスを頼んでちょうどのようでした。

 

卓上調味料で味変も楽しめる

卓上には、こしょう・ゆずこしょう・トウバンジャンが置いてありました。

自由にトッピングできるようになっているので、後半は味変を楽しめます^^

 

ゆずこしょうをトッピングしてみたところ、味わいがキリッとしていい感じでしたよ♪

 

限定メニューもありました!

 

冬限定の「ゴマ担麺」というメニューがあり、旦那が食べていました。

ひとくちもらったところ、けっこう辛めでした…!

 

黒酢と合わせるとまろやかになるそうで、卓上にはおいてありませんが店員さんがラーメンと合わせて持ってきてくれていました。

 

 

サイドメニューも試してみたい

くれしづきはぎょうざなどのサイドメニューも豊富。

次回訪れる機会があれば、試してみたいです^^

 

うれしかったのが、サービスでひと口サイズの杏仁豆腐がもらえたこと!

はちみつ入り?の優しい味でおいしかったです^^

 

 

「麺処くれしづき」は土日混雑する?

今回わたしが「麺処くれしづき」を訪れたのは、お正月休みのお昼時。

 

とくに混んでいるようすはなく、待たずに座ることができました。

とはいえガラガラというわけではなく、常に数組はいる感じ。

 

15席あるそうですが、テーブル席とカウンターが半々くらいなので、タイミングによっては相席になるのかもしれません。

 

 

 

まとめ

麺処くれしづきの白湯ラーメンは、トッピングそれぞれがおいしく、ボリュームもちょうどよかったです^^

今回食べたのは定番の人気メニューだったので、次回はほかのラーメンやサイドメニューを頼んでみたいです。

 

くれしづきの店舗情報です(タップで拡大)

 

 

Twitterで更新情報をお届けします