KAT-TUNの「Real Face #2」とは?デビュー曲との違いを紹介

KAT-TUNのデビュー曲「Real Face」は大変有名な曲ですが、「Real Face #2(リアルフェイス シャープツー)」はご存知でしょうか。

この記事では、「Real Face #2」の魅力や収録されているCDについて解説します!

 

 

KAT-TUNの「Real Face #2」とは?

 

いままでの「Real Face」は「六人体制のKAT-TUN」の楽曲のため、脱退したメンバーの声が多くのこっています。

それはそれで色あせない魅力なのですが、三人体制での「Real Face」を編成したのが「Real Face #2」です。

 

メンバー脱退後、「Real Face」の脱退したメンバーのパートは残ったメンバーで分担して歌っていました。

しかし、田中くんのラップは替えがきかないので伴奏やメンバーの声出しになっていました。

田中くんのラップありきで曲が作られているので、すこし物足りない印象でした…(>_<)

 

この物足りなさを埋めるために改めて「三人でパフォーマンスができるReal Face」が作られたのだと思います。

 

「Real Face」と「Real Face #2」の違いとは?

「Real Face」と「Real Face #2」の大きな違いは、やはり一番大きな穴となっていた「田中くんのラップパート」です。

 

「今までのライブのように田中くんのラップをカットしたバージョンに作り直したのかな?」と思っていたのですが、まったくそんなことはありませんでした。

 

なんと、上田くんがラップを担当したのです!

 

 

上田くんのラップはやんちゃ系な見た目にもあっているし、どんどん表現の幅を広げる上田くんから目が離せません。

 

ラップの歌詞にも変化が!

「Real Face」と「Real Face #2」ではラップ担当者が田中くんから上田くんへと変わっただけではなく、歌詞も変わっています。

著作権の都合上、引用はできないので歌詞サイトで見てみてください❤

 

Real Face #2の歌詞はこちら
KAT-TUN Real Face#2 歌詞 – 歌ネット

 

「Real Face」の歌詞はこちら
KAT-TUN Real Face 歌詞 – 歌ネット

 

 

 

まとめ

KAT-TUNの「Real Face #2」は非常にかっこいいです!

ジャニオタではない視聴者からも反響がよかったようです❤

KAT-TUNが歌い終わるとSNSは、「上田ってラップできるんだね、かっこいいじゃん」「KAT-TUNが一番オーラがあってかっこよかった」とファン以外の人からのコメントが相次いだ。

引用:テレビ初披露でファンが歓喜したKAT-TUN・上田竜也のラップの実力

 

 

「Real Face #2」が収録されているのは、2018年4月18日に発売されたシングル「Ask Yourselfです。

気になる方は、ぜひチェックしてみてください^^

 

Ask Yourself (初回限定盤 CD+DVD) [ KAT-TUN ]
created by Rinker

Twitterで更新情報をお届けします