「GUAM LOVERS」のパンケーキを作ってみた!写真付きで作り方を解説

グアムに行ったとき、自分用のお土産として確保していた「GUAM LOVERS」のパンケーキミックス

作り方や分量が英語で書かれていて少しわかりにくいのですが、自分なりに訳して作ってみました!

この記事では、「GUAM LOVERS」のパンケーキの作り方や食べた感想を写真付きで紹介します^^

 

「GUAM LOVERS」のパンケーキミックスとは

「GUAM LOVERS」のパンケーキミックスは、グアムの有名なお土産屋さんである「JP SUPERSTORE」で購入しました。おまけで缶バッチがついていたのがうれしいポイント。

価格は7ドルでした。バナナ味を購入しましたが、ほかにもいろいろなフレーバーが。レインボー?なるものもあり、挑戦するのも楽しそう。でも無難に人気の味を買ってしまいました。

 

「GUAM LOVERS」のパンケーキミックスの作り方は?

作り方は裏面に記載されていますが、すべて英語。お土産でもらったら困惑するかもですね^^;

簡単に訳してみたので、参考にしてください!

 

  1. ミックス粉と水、卵をしっかり混ぜる
  2. バター適量(1/4カップ)をフライパンで熱す
  3. 1~1分半ほどパンケーキを焼く。端っこが乾燥するまで。
  4. 一度ひっくり返して完成!

 

分量はこちら。

  • ミックス粉1カップ(200ml)
  • 水3/4カップ(150ml)
  • 卵1個

 

袋には「1cup」と表記されていますが、「200ml容量のもの」ですね。実際にミックス粉を計ってみると、200mlの目盛りで、袋の半分の約110gでした。

 

220g入りなので、この分量で2回作れることになります。

 

 

「GUAM LOVERS」のパンケーキを作ってみた!

実際にパンケーキを作ってみました。まずは材料を全て混ぜます

わたし
なるべくダマがなくなるまで、しっかりと混ぜます!ホットケーキよりとろみがある感じです。

 

バターを熱したフライパンに、生地をおたまでひとすくい入れて焼きます。

わたし
生地がペタンと広がります。

 

1分ほどで全体にプツプツと穴が開きます。生地が薄いぶん、焼き時間は、一般的なホットケーキよりかなり短いです。

 

ひっくり返すと、しっかり焼けています!

 

同じやり方で、直径20~25cmほどのパンケーキが3枚焼けました。お皿に出すとこんな感じ。

薄く広がるので、大きく焼くのではなく、小さめ(直径15cm程度)のパンケーキをいくつか焼いて重ねたほうが見た目がきれいかも。

 

わたし
甘そうなイメージがありましたが、意外と塩味が効いていました!はちみつと相性がよさそう。バナナの味はほんのりと。軽い食感なので、ひとりでも完食できそうです。

 

 

まとめ

「GUAM LOVERS」のパンケーキ。作り方が英語で書いてあるので、すこしとっつきにくいですが、意外とホットケーキより簡単に作れました。

焼き時間が短いので、朝食に向いていると思います^^

 

Twitterで更新情報をお届けします