アウトリガー・グアム周辺で食事!実際に行った飲食店をレポ

先日アウトリガー・グアム・ビーチ・リゾートに宿泊しました。

グアムの中心地のひとつである「タモン地区」にホテルがあり、徒歩圏内に旅雑誌にのるような飲食店がたくさんありましたよ^^

この記事では、実際にわたしが訪れたアウトリガー・グアム周辺の飲食店を写真つきでまとめています。

日本人の口にあう飲食店を探しているかたはぜひチェックしてくださいね♪

日本人向け。アウトリガー・グアム周辺の飲食店

ザ・プラザの「ハードロックカフェ」

アウトリガー・グアムホテルに直結しているショッピングモールの「ザ・プラザ」には、さまざまな飲食店が入っています。

わたしが訪れたのはハンバーガーやステーキが食べられる「ハードロックカフェ」

大ボリュームのハンバーガーをいただきました!

フライドポテトがセットでついてくるので、単品注文でもじゅうぶん満腹になりましたよ。

テラス席では、タモン地区の夜景もたのしめました!

店内の音楽の音量が大きかったため、テラス席(喫煙席)に移動しました。

冷房はきいていませんが、夜だとあまり気になりません。

タモン地区の夜景もいい感じでした^^

ハードロックカフェの公式サイトはこちら

Hard Rock Cafe Guam

わたし
ザ・プラザには飲食店が豊富。食べるジュースが買える「フレッシュ・モーティブ」やアサイボウルが味わえる「イート・ストリート・グリル」などがあり、食べ歩きができます!

朝食におすすめ「エッグスンシングス」

日本にも店舗があるエッグスンシングス、アウトリガー・グアムからザ・プラザ方向に5分ほど歩いた場所にありました。

朝7時から営業されているため、朝ごはん代わりに行ってきましたよ^^

ビッグサイズのパンケーキ

エッグスンシングスらしい、クリームたっぷりのパンケーキはボリュームがすごい!

薄めのパンケーキでしたが、半分食べるのでせいいっぱいでした。

2~3人でシェアしてちょうどだと思います。

ロコモコもありました

旦那がロコモコ丼を注文していました。

味見してみたところ、卵の下にジューシーなお肉がたっぷりのっていておいしかったです^^

卵は目玉焼きかスクランブルエッグを選べるようになっていましたよ。

朝一番は窓から見える景色がいい感じ

8時前に訪れたので、カーテンがあいていて窓からタモン地区の景色が見えました。

「異国にいる感」を感じられてとってもよかったですよ^^

食べている最中にカーテンが閉められたので、景色を楽しみたい方は早めの時間に行くことをおすすめします。

JPスーパーストアの「ハーゲンダッツ」

エッグスンシングスの向かいにあるお土産屋さんの「JPスーパーストア」

一階にはハーゲンダッツが運営しているアイスショップがありました。

もりもりのダブルアイス

たっぷりスクープしてくれたので、食べごたえがありましたよ。

味わいはいつものハーゲンダッツと同じ感じですが、くちどけが抜群でした。

ほかにもパフェやスムージーなども販売されていましたよ!

わたし
ほかにも、JPスーパーストアには「マクドナルド」がありました!日本のお店よりボリューミーなメニューが見受けられました。

まとめ

今回わたしが訪れたアウトリガー・グアム周辺の飲食店はほんの一部ですが、日本人の口にあう食事が提供されていたので、ぜひ訪れてみてください。

とくにザ・プラザには話題の飲食店がそろっているので、遠くにいかなくても食べ歩きができますよ^^

JPスーパーストアで馴染みの味で落ち着くのもおすすめです。

Twitterで更新情報をお届けします