シャンプーの前に使うトリートメント「ゴクビプロ」とは?

トリートメントの順番はシャンプーのあと……というのが定番ですが、「ゴクビプロ」というトリートメントはシャンプーの前と後に2回使えるのだとか。

 

この記事ではゴクビプロのシャンプーとトリートメントについて、詳しくレビューしていきます。

 

ゴクビプロのトリートメントの特徴

 

ゴクビプロのトリートメントは、このような水色のパッケージ。大人っぽい姫系といったデザインで、お風呂の時間が楽しみになります^^

 

パッケージ裏側には使い方と成分が記載されています。

 

フタをあけてみました。容器を押さえると、白いトリートメントが出てきます。香りは「グリーンティーアロマ」とのこと。新緑っぽいさわやかな感じです。

 

おすすめされている使い方は、シャンプーの前と後に2回トリートメントをすること。詳しい手順はこちら。

  1. 髪をお湯で洗う
  2. トリートメントを髪全体につけ、流す
  3. 地肌と髪をシャンプーで洗い、流す
  4. 再度トリートメントをつけ、流す

 

わたし
髪全体にやるのはもったいない……という気がして、わたしは毛先だけ2回つけることにしました!それだけでも毛先がしっとりまとまりやすくなりましたよ^^

 

ゴクビプロのシャンプーの特徴

ゴクビプロには、トリートメントとセットのシャンプーもあります。どのメーカーもそうですが、トリートメントと合わせて使うことを推奨されています。

 

フタを開けるとこんな感じ。容器がトリートメントより硬くて出しにくいかな?と思いましたが、シャンプーの粘度は低めなので、とろっとでてきます^^

 

手に出すとこんな感じ。シャンプーは透明、トリートメントは白色です。

 

 

まとめ

「ゴクビプロ」のトリートメントは、シャンプーの前後に使えるのが特徴です。シャンプーの際の髪の摩擦ダメージを減らせるとのこと。

髪のダメージがひどいという方は、シャンプー前に使えるトリートメントを試してみてはいかがでしょうか?

▽公式サイトはこちら
リバースケア専用トリートメント&シャンプー【Gokubi-pro】

Twitterで更新情報をお届けします