1~2万円のふるさと納税でアイスをゲット!おすすめの自治体まとめ

わたしは新社会人1年目でふるさと納税をしたのですが、限度額が2万円程度で選べる返礼品が限られていて困りました。

いろいろさがした結果、「1万円でふるさと納税をするなら、返礼品はアイスが一番いいかも」という結論にいたりました。

 

この記事では、その理由とわたしが実際にふるさと納税で返礼品(アイス)を貰ったオススメの自治体の情報についてまとめています(・o・)❤

これからふるさと納税をする方の参考になれば幸いです。

 

 

1万円でふるさと納税!返礼品はアイスがおすすめ

1万円でふるさと納税をするとき、返礼品はアイスを狙うのがいいなと感じた理由は以下の2つです。

 

  1. 冷凍品なので日持ちする
  2. 旅行したようなわくわく感が味わえる

 

ふるさと納税の返礼品によくあるのが特産物の野菜や果物ですが、同じ食品が大量に届いてしまうというデメリットがあります(>_<)

生の食品はおいしいうちに食べきれない可能性があるので、ふるさと納税の返礼品は冷凍物・乾物を選ぶのがベターです。

 

冷凍物はいろいろありますが、なかでも「ご当地アイス」の返礼品がいいなと感じました❤

まるでその自治体に旅行して買い食いをしているかのような気分をほんのり味わえるからです。

 

 

 

実際にふるさと納税で貰ったアイス&自治体まとめ

私が実際にふるさと納税の返礼品で貰ったアイスと、自治体についてまとめていきます❤

返礼品選びの参考にしてくださいね。

静岡県藤枝市「ななや」の抹茶ジェラート

私は静岡県藤枝市に1万円分ふるさと納税して、「ななや世界一濃い抹茶ジェラートセット」を返礼品にいただきました。

静岡県藤枝市に本店がある「ななや」は世界一濃い抹茶ジェラートが有名で、抹茶好きにはたまらないお店として有名です。

実際に食べてみると、抹茶アイスというか「凍った抹茶」を食べているような濃厚さでおいしかったです。

 

【ふるさと納税】ななや世界一濃い抹茶ジェラートセット(6個入)

 

楽天市場のリンクのみ有効です。

 

 

高知県いの町「高知アイス」

高知県いの町に1万円分ふるさと納税をして「高知アイス」をいただいきました。

高知県の食材が使われたジェラートが8種類入っていて、ご当地気分をたっぷり味わうことができました♪

味はランダムなので、届いてからのお楽しみです❤

 

【ふるさと納税】高知アイス
created by Rinker

楽天市場のリンクのみ有効です。

 

 

まとめ

1万円でふるさと納税をするなら、返礼品は「アイス」がおすすめです❤

アイスは日持ちするし、ご当地で食べ歩きをするようなワクワク感が味わえます。

 

ふるさと納税ができるサイトはさとふるが有名ですが、おすすめは楽天市場です!

通常の買い物と同様、ふるさと納税でも楽天ポイントが貯まってお得です❤

 

わたしは楽天カードを使用していることもあり、5%の楽天ポイントがもらえるため一万円分のふるさと納税で500円分の楽天ポイントをゲット!

今回はいの町と藤枝市に一万円ずつ、合計二万円のふるさと納税をして、1000円分の楽天ポイントを貰いました。

つまり、ふるさと納税の自己負担金の2000円の半分を楽天ポイントでカバーできてました・・・!

 

がっつり楽天ポイントがゲットできる楽天カード新規入会キャンペーンと合わせて、ぜひチェックしてみてくださいね♪

 

返礼品を探してみる
楽天市場で【ふるさと納税】を検索

 

Twitterで更新情報をお届けします