目元がハッキリする?美容液「アイバックセラム」を使ってみた感想

貌のパーツのなかで一番目立つ目元。皮膚が薄いこともあり、ケアをさぼってしまうとばれやすい場所ですよね。また、老け感も出やすいので、早めに対策しておきたいもの。

 

わたし
わたしはいま25歳ですが、学生のころと比べると、なんだかクマや乾燥が目立つような……気がします。

お悩みが多いことも影響しているのか、目元用の美容液やクリームはさまざまな商品があります。どれがいいとは一概には言えず、自分に合うものを見つけることが大切だと思います^^

この記事では、目元用美容液の「アイバックセラム」を写真付きでご紹介。実際に使ってみた感想もまとめているので、目元用のスキンケア用品を探している方の参考になればうれしいです!

アイバックセラムとはどんな美容液?

 

アイバックセラムとは、目元専用の美容液。雑誌で紹介されたこともあり、楽天ランキングや@コスメ上位に食い込む人気商品だそうです^^

 

  • マイクロシーウィード(微細海藻類)エキス
  • 大豆
  • 米ぬか
  • 植物エキス

などといった美容成分が配合されているのが特徴。詳しいメリットが知りたい方は、公式サイト(【アイバッグセラム】)をご覧ください。

 

アイバックセラムを使ってみた感想

アイバックセラムは手のひらサイズの美容液。

 

フタを開けてみると、チューブ状になっています。

 

手の甲にアイバックセラムを2滴出してみました。水滴のような形がしばらく保てるほどぷるんとしていて、みずみずしいテクスチャーです!

 

これらを指で広げてみるとこんな感じ。さらっと伸びてくれます。目元は範囲が狭いので、1滴だけでじゅうぶん両目のケアができます

 

わたし
実際に目元に使ってみると、しっとりと潤いました。また、瞼に塗ると、なんとなく二重がくっきりしたような……?心なしか目がぱっちりしていて、視界が広がった感じがします!

 

個人的に「目元用美容液」というと、目の下に塗るイメージがあるのですが……アイバックセラムは瞼に塗るほうが違いを感じやすいかも。夜は目元下のケア、朝はメイク前のまぶたケアに使うことにします^^

まとめ

目元用美容液のアイバックセラムをお試ししたところ、瞼の変化をすぐに感じたことに驚きました!これからもこまめに使って、目元の老け対策に活用したいと思います。

アイバックセラムは、楽天市場や公式サイトから購入できます。ただ、公式サイトではお試し価格(30%オフ)で買えてお得です。気になった方は、ぜひ公式サイトをチェックしてみてくださいね。

公式サイトはこちら

アットコスメランキング第1位!目もと用美容液【アイバッグセラム】
 

 

関連記事もどうぞ!

目元の乾燥を徹底ケア!RF28「アイクリームEX」を20代女子が使った感想

クレンジングで乾燥しない!「Tamahana」のスキンケアで肌がもちもちに

Twitterで更新情報をお届けします