EDIST. CLOSET(エディストクローゼット)、利用前退会(キャンセル)をする方法と注意点

エディストクローゼットに会員登録をしたのですが、利用前退会(キャンセル)をしました(>_<)

 

記事を書きながら詳しく「エディストクローゼット」を調べていると、サービスはより魅力的に感じたものの、残念ながら今回のわたしのニーズと若干ずれていることがわかったからです。

 

この記事では、エディストクローゼットの利用前退会をする方法と注意点をまとめていきます。

 

 

エディストクローゼットの利用前退会をする方法

「エディストクローゼットに会員登録をしたものの、やっぱり利用をやめたい」という場合、登録してから2日以内なら利用前退会(キャンセル)ができます

 

退会する手続きの手順はこのような流れです。

  1. エディストクローゼットのWEBページにログインする
  2. 「退会手続き」を選ぶ
  3. 退会理由などのアンケートに答える
  4. 退会完了!

 

退会手続きが完了すると、WEB上のメールボックス(ベルのマークでnewsと書いてあるアイコンのところ)に「退会予約を承りました」というメッセージが届きます。

 

「退会予約」というニュアンスがちょっと不安ですが、期日(いつなのか、公式サイトを見てもわからない…)がくれば料金が発生することなく退会できるとのことです。

 

追記

当日中に退会手続きが完了しました!

 

f:id:migaruhack:20190316211344j:plain

公式サイトはこちら>> エディストクローゼット

 

 

エディストクローゼットを利用前退会した理由

 

今回、「エディストクローゼット」を利用前退会したのは、ブログ記事を書きながら詳しくエディストクローゼットのことを調べているなかで、わたしが想定していた使い方ができないことがわかったからです(>_<)

 

「エディストクローゼットで借りた服を着たい!」と思っていた日は一週間後の土曜日(7日後)です。

公式サイトには「利用登録後、3~5日で商品を発送」と書いてあったのでギリギリ間に合うかな~~と会員登録をしました。

 

しかし、「よくある質問」のページを詳しく読んでいると

Q.土日祝日の発送は行っていますか?

 

A.行なっておりません。ご了承ください。

ということが書いてあったことから、「3~5日で」というのは「土日祝を除く3~5営業日で」という意味だと考えられました。

土曜日に申し込むと最短営業日の月曜日受付になり、金曜日に発送される可能性があるというわけです。

 

「もしも借りた服を着たい日に間に合わなかったら意味がないな…」と思い、今回はキャンセルをしました。

 

エディストクローゼットのことを詳しく調べて、サービスの魅力を知って服を借りるのを楽しみにしていたのにちょっと残念です(>_<)

服を着たい日までに余裕を持って服が届くように、もっと早く利用登録をしておくべきでした。

またの機会に利用したいなと思います❤

 

 

 

まとめ

EDIST. CLOSET(エディストクローゼット)の利用前退会(キャンセル)をしたので、その方法をまとめました。

 

手続き自体は簡単ですが、ポイントは以下の2つです。

  • 利用登録後、2日以内にしか利用前退会(キャンセル)はできない
  • 手続きが完了しても「退会予約」となり、完全な退会にはタイムラグがある(ちょっと不安)が、実際は当日中に退会できた!

 

公式サイトはこちら>> エディストクローゼット

Twitterで更新情報をお届けします